田原台ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

☆お店屋さんごっこ☆

2024年02月21日

こんにちは♪大阪府四條畷市にある幼保連携型認定こども園田原台ひまわこども園です♪

今日は、こすもす組さんのお店屋さんが開店しました♪

昨日はプレオープンで、4歳児のこすもす組の子どもたち同士で楽しんでいました♪

ドーナツや、ラーメン等おいしそうなものがたくさんありました♪

こどもたちは、お店屋さんになったり、買う人になったりして思い思いに楽しんでいました♪

そして、今日はいよいよ開店当日!!

こども園のお友だちみんながお買い物をしにきてくれました♪

みんなとても嬉しそうにお買い物を楽しんでいました!!

P2210008

看板の絵も子どもたちが描きました♪

P2210001

お寿司屋さんは、子どもたちがネタを考えてつくりました♪

P2210002

大好きなから揚げも売っています!!

P2210004

P2210005

ペット屋さんにおもちゃ屋さんもあります!!

P2210009

P2210010

P2210011

P2210012

食べ物も豊富でたくさんありました!!

0zvX8l30duGxDgQ1708755961_1708756476

お金を渡して、欲しいものを買います♪

p6B3lsawIWT0bI41708756947_1708757089 (1)

そのあとは、イートインで食べるように椅子もあり、買ったものをみんなで食べてワイワイ楽しみました!!

こすもす組の子どもたちもとても喜んでいました!!