田原台ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

☆園内研修☆

2023年11月17日

こんにちは♪大阪府四條畷市にある幼保連携型認定こども園田原台ひまわりこども園です♪

今日は、毎月の取り組みの園内研修を行いました!!

今日は、お隣の消防署の方に来ていただき、救命救急の研修を行いました!!

分かっているつもり、大丈夫というわけではなく、いつ何が起きても対応ができるように、日々の訓練が大切だと感じます!!

そして、改めてお話を聞かせていただくと、そうだった!!と、思い出すことも多く、とても大切な時間だと思いました!!

PB100005

PB100006

PB100008

みんな真剣な表情で話を聞いていました。

これからも子どもたちの命、自分も含めた周りの人たちの命も守ることが出来るようにしっかりと学んでいこうと思います。