田原台ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

☆祝150周年☆

2023年11月13日

こんにちは♪

大阪府四條畷市にある幼保連携型認定こども園田原台ひまわりこども園です♪

卒園児が就学する「四條畷市立田原小学校」が創立150周年を迎えたとの事で、記念式典に参加させていただきました。

20231112_102806

子どもたちからのお祝いの言葉や歌、卒業生の「田原中学校ギター部」の演奏もあり、地域一体となってお祝いしました♪

150年前ってどんな時代?という質問があり、なんと!お侍さんが歩いていた頃と聞いた小学生はとっても驚いていましたよ。本当に歴史のある小学校です。

地域にこども園・小学校・中学校が1つずつしかないこの環境で、これからの未来を担う子どもたちの為に「田原はひとつ」をスローガンに、15年を見据えた教育・保育を提供していきたいですね♪