田原台ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

☆芋ほり遠足☆

2023年10月06日

こんにちは♪大阪府四條畷市にある幼保連携型認定こども園田原台ひまわりこども園です♪

今日は、涼しく、秋晴れでしたね。少しずつ気温も低くなり過ごしやすくなってきましたね♪

そんな今日は、4歳児、5歳児の子どもたちが芋ほり遠足に出かけました!!

芋畑につくと楽しそうに掘っていました♪

PA060019

たくさんのお芋がほれましたよ♪

PA060012

お友だちもお芋が掘りにくいとみんなで協力をして掘ってくれていました♪

そんな姿にほっこりしました!!

PA060028

お弁当は深北緑地で食べました♪

お外で食べるお弁当はとても美味しかったです!!

PA060050

そのあとは公園で走りまわって、大喜び♪

帰りのバスはウトウト…☆

とても楽しい1日でした♪

またお家でもお話を聞いてみてくださいね!!