田原台ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

☆防災訓練☆

2023年09月01日

こんにちは♪大阪府四條畷市にある幼保連携型認定こども園田原台ひまわりこども園です♪

今日から9月ですね。

9月1日は、防災の日ということで、こども園でも防災訓練を行いましたよ。

消防署のかたも来てくださり、お話もしてくださりました。

IMG_1356

先生たちの消火訓練を見学したり、ビデオをみたりと様々なことを学びました。

P9010077

消防車の中も見せてくれましたよ♪

子どもたちはとても真剣表情でお話を聞いたり、見学をしていました♪

様々なことを知る事ができた1日でした♪