田原台ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

☆部分実習☆

2023年08月09日

こんにちは♪大阪府四條畷市にある幼保連携型認定こども園田原台ひまわりこども園です♪

先日、実習生が学びにきていて、4歳児クラスで部分実習を行いました♪

1cwMZ5hFpH0e7BT1691824835_1691824911

フルーツの腕輪を作って、みんなでフルーツバスケットをしました♪

子どもたちはノリノリで楽しんでいました♪

後で、お話を聞くとうまくいかなかったといっていましたが、きっと数年後には、実習生に様々なことを伝える側になってくれているのだろうなと思います。

そして、私も保育園実習で椅子取りゲームをしたことをふと思い出しました!!(笑)

みんな様々なことを学んで、立派な先生になってほしいです♪

これから夢に向かって頑張ってね♪