田原台ひまわりこども園のホームページ更新情報や
園からのお知らせを掲載します。

☆サマーカーニバル☆

2023年07月26日

こんにちは♪大阪府四條畷市にある幼保連携型認定こども園田原台ひまわりこども園です♪

梅雨も明け、毎日暑いですね。

夏がやってきたーーー!!という感じですね♪

毎日暑いですが、コロナも5類になり夏まつり等も少しずつ色々なところで催しものが再開されているので、子どもたちもワクワクしている様子です♪

熱中症等にきをつけながら楽しんで夏の思い出をたくさん作っていきたいですね!!

さて、今日はこども園では夏まつりのサマーカーニバルが開催されました!!

P7260036

ヨーヨー釣りに!!

P7260048

魚つり!!

P7260049

人形すくい!!

P7260038

輪投げもありました!!

子どもたちも夢中で楽しんでいましたよ!!

色々な景品が取れてとても嬉しそうで、子どもたちもとても満足そうでしたよ♪

そして、子どもたちがとても楽しみにしていた!!

4歳児さん、5歳児さんの特別くじ!!

ポケモンくじです!!

P7260093

カードを引いてあたりがでた人にお楽しみのプレゼントが…☆

その大当たりをあてたのが5歳児ばら組の男の子です!!

ZRFD3y73FQ7R5aR1690352288_1690352329

VEKM8sk1tg4AIGL1690352465_1690352506

とても嬉しそうにニコニコ笑っていました!!大喜びでしたよ♪

そして、お昼も少し屋台風に…!!

3・4・5歳児の子どもたちは焼きそば券と引き換えで、やきそばください!!と、声をかけて、焼きそばをもらいます!!

早く食べたい!!とワクワクした様子の子どもたちです!!

P7260136

玄関が焼きそばの出店に大変身!!

P7260095

012歳児の子どもたちは、お皿に盛りだくさんで目をキラキラとさせていました♪

P7260135

祭の文字が、よりワクワクしますね♪

おやつは、ココア味かイチゴ味を選べるクレープでした♪

P7260138

みんな悩みながら口々に、いちご~♪ココア~♪と、楽しそうでした♪

食べるときには、口の周りにたくさんクリームをつけながら美味しそうに食べている姿が何ともいえず可愛かったです!!

とても楽しい1日となり素敵な夏の思い出ができたことと思います♪